菜の花2月作品ダウンロードはこちらから
お知らせ
2021年2月度のデイケアプログラムです。
プリントできるPDFはこちらからダウンロード可能です。
菜の花1月作品
菜の花12月作品です。
年末年始の診療体制についてご案内いたします。
年内の診療は、12月28日(月)までとなります。
12月29日(火)~1月3日(日)の期間は、休診となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
常勤の臨床検査技師を募集します。
私たちと一緒に働きませんか?
常勤又は非常勤の理学療法士・作業療法士を募集します。
私たちと一緒に働きませんか?
菜の花10月作品です。
当院では、いつでも患者様に快適に受診していただくことを目標に、定期的に患者様満足度調査を実施しています。
医科、2階、デイケアそれぞれが患者様に19項目のアンケートを行い、結果を集約しましたので、ご報告します。
1 職員の方から気持ちの良いあいさつができていますか
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2 正しい敬語、感じの良い言葉をつかっていますか
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3 清潔な印象を与える服装、髪、化粧をしていますか
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4 名札は患者様からみやすい位置についていますか
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5 礼儀正しく、謙虚な態度で対応していますか
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6 患者様の顔をみて話していますか
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7 患者様の歩行の妨げにならないように歩いていますか
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8 私語などを慎み、業務に励んでいますか
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9 冷暖房について、適温になっていますか
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10 施設内はきれいに清掃されていますか
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11 施設周辺はきれいに清掃されていますか
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12 診察時、お待たせせずに対応出来ていましたか
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13 どれくらいお待ち頂きましたか
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14 特に長いと感じた所がありましたら教えてください
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15 症状に関する訴えや話をよく聞いてくれましたか
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16 病状説明、検査説明、その他説明はわかりやすかったですか
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17 医師の対応はわかりやすく、丁寧でしたか
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18 職員の対応はわかりやすく、丁寧でしたか
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19 今回の通院は全体的に満足のいくものでしたか
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毎年ご好評を得ております『うしおだ健康まつり』ですが、
新型コロナ感染拡大防止を踏まえ、中止とさせて頂きます。
楽しみにして頂いていた地域の皆様には心苦しい結果となり、申し訳ございません。
来年の開催に向け、職員・友の会一同、準備を進めて参ります。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。
毎月開催しておりました『認知症カフェ』ですが、新型コロナ感染拡大防止のため、
現在は中止させていただいております。
再開の時期につきましては、未定となっております。
再開時期が決定次第、ホームページにてお知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
8月1日より、土曜日の内科外来は、初診の方の受付のみ15時までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、再診の患者様につきましては、従来通り16時30分まで受付いたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
当診療所への入館の際には、サーモグラフィによる体温チェックとアルコールによる手指消毒へのご協力をお願いいたします。
また、入館時にはマスクの着用をお願いしております。
着用していない方の入館はお断りしておりますので、ご協力お願いいたします。
また、次の症状に当てはまる方は、事前に電話連絡を行うか入口のインターフォンでお知らせください。
・37.5度以上の発熱
・感冒症状(鼻水・咽頭痛・頭痛)
・呼吸器症状(咳・痰・呼吸困難)
・いつもと違う強いだるさ
・匂いがしない、味がわからない
・新型コロナ感染確定者との濃厚接触
7月の創作
笹の葉サラサラ~♪
7月のビックイベント「七夕」
ハサミの得意な利用者さん。塗り絵の得意な利用者さん。皆さん各々得意分野で飾付けを作りました。
皆さんの願いがかないます様に・・・
菜の花スタッフ 一同
6月の創作
あっという間に春が過ぎ去り季節は梅雨へ。
気候の変化はありますが、菜の花の利用者さん・スタッフも体調管理に気をつけながら今月も楽しんで過ごして行きたいと思っています。
今月は大きな大きな「蝸」カタツムリを作りました。
雨にも負けず、梅雨にも負けず・・・たくましく元気に過ごしています。室内も梅雨バージョンに変わりました~
菜の花スタッフ 一同

5月の創作
屋根より高い鯉のぼり~♪♪
菜の花では、鯉のウロコを1枚1枚
利用者さんが塗って巨大鯉のぼりを
作りました。
「こどもの日」にちなんで、金太郎・菖蒲の花も
天井からつるし、菜の花は5月の季節感いっぱいです。
菜の花スタッフ 一同