公益財団法人横浜勤労者福祉協会

045-521-5147
歯科 045-502-6287
〒 230-0008 神奈川県横浜市 鶴見区本町通1-16-1
テスト(確認したら削除して大丈夫です)

「テンプレートを挿入」から、分割を選んで挿入できます。

↓の場合は2分割(5:7)、2分割(7:5)を使用しています。

外来診療

内科(総合内科・循環器内科・消化器内科)

幅ひろい医療、全身管理と様々な疾病の予防、「早期のうちに癌を見つける」をモットーに、生涯患者さまを支援します

総合内科を中心に家庭医的な診療をめざしています。

慢性疾患・生活習慣病といわれる疾病をもつ患者さまは、合併症の予防だけでなく全身の機能のチェックに加えて、がんの早期発見が共通の課題です。

充実したCTなどの医療機器と経験豊富なスタッフで患者さまの全身管理に努めています。

電子カルテシステムにより汐田総合病院、梶山診療所、うしおだ在宅クリニックとの患者様情報の共有が円滑になりました。入院・外来・在宅と患者さまの生涯にわたる健康管理を支援していきます。

循環器内科

循環器内科はおもに心臓病や血管の病気について、治療を行う専門内科です。​

消化器内科

消化器内科とは食道や胃、小腸や大腸などの臓器やそれにつらなる肝臓、すい臓、胆のうなどに関する病気について、治療を行う専門内科です。

もの忘れ外来

超高齢化社会の進行のもと認知症へのとりくみは避けられない課題です。

しかし、認知症への偏見もいまだ強く、とりわけご本人が認めたくない病気のため、診断・治療がすすまないことも。

家族、周囲の方からの心配がある場合、専門のスタッフが相談をうけ、検査や診断への手助けをおこなっています。お気軽に相談ください。

認知症についてのご相談はこちらをクリック

神経内科